人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駐車場

駐車場_a0030217_13535393.jpg

仙台市役所裏の市営二日町駐車場。
30分100円。

北京オリンピックが始まったばかりですが、日本勢の苦戦が続いています。
男女サッカー、重量挙げ、柔道、バレー・・・

この中でも柔道は代表選考を巡り、議論があっただけに注目してしまいました。
男子60kg級の平岡拓晃は、五輪3連覇という偉業を成し遂げた野村忠宏を推す声が多い中、最終選考会で優勝して、代表を勝ち取った。
女子48kg級の谷亮子は、最終選考会で優勝した山岸絵美に敗れたものの「過去の実績」で五輪代表となった。

対照的な代表選考だったが、この北京での結果は両者とも同じように惨敗に終わった。(谷は銅メダルを獲ってはいるが・・・)
勝負において、もし野村が出ていたら、とか山岸だったら、は決して言えないことなのだ。
でも、個人的には、マラソンもそうだが、代表選考方法に明確な基準を設定した方がよいと思う。一発勝負なのか、過去の実績をポイント化したもので決定するのか。
4大会連続五輪に出場しメダルを必ず獲ってきた「神」のような谷に最終選考会で勝って、「これで、五輪に出られる!」と思ったのに、出場ならなかった山岸の心境は・・・

たら・れば、は無いのだが選手の力や勝負だけでない部分で左右されるのは辛いなぁ。

よろしくお願いします。→人気blogランキングへ
Tracked from 海外旅行ガイド at 2008-08-10 19:17
タイトル : 成田空港の駐車場を探す際のポイント
海外旅行に行く前に車を駐車しておく成田空港の近くの駐車場の予約をしておきたいという場合は…... more
Tracked from 独占ニュース at 2008-08-11 00:12
タイトル : 男女サッカー
サッカー男女代表は五輪の盛り上がりに冷水をぶっ掛けましたか???サッカー男女代表は五輪の盛り上がりに冷水をぶっ掛けましたか???サッカー男女代表は五輪の盛り上がりに冷水...... more
Commented by チャマ at 2008-08-11 01:32 x
はじめまして

南光台に住んでいます

毎日八乙女中の前を通ります

自転車で3分ですから★笑

とんかつ大町の記事でこのホムペ知りました

祖母は二の森に住んでおり、何か近いものを感じました♪笑

これから毎日楽しみにしてます★

運営頑張ってください
Commented by sendai-saiwai at 2008-08-11 03:19
南光台に八乙女中、そして二の森とは、親近感~。
今後ともよろしくです。
Commented by gogo0309 at 2008-08-14 00:40
ブログを移転、新装開店いたしました。引き続き御愛顧願います。
Commented by sendai-saiwai at 2008-08-16 02:53
リニューアルおめでとう?ございます!
私も、そろそろ新装開店しようかな、マンネリだし・・・
by sendai-saiwai | 2008-08-10 14:24 | 二日町・一番町 | Trackback(2) | Comments(4)