人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンピア松島水族館

マリンピア松島水族館_a0030217_19435454.jpg

2011年に仙台港背後地への移転計画が報じられている、松島水族館
実に何十年ぶりに訪問したのか、自分でもよくわかりませんが、それほど伝統のある「レトロ」な水族館でした。
1927年に設立され、同一地に立つ民営水族館としては、日本最古とのこと。
幼稚園の遠足がたくさんいました。
大型化していない分、味がある施設ですが、閉館という話を聞くと寂しさも・・・



よろしくお願いします。→人気blogランキングへ
Tracked from 「世界一美しい政治家」藤.. at 2009-06-01 12:07
タイトル : 「世界一美しい政治家」藤川ゆり議員が婚約した?
「世界一美しい政治家」に選ばれた青森県八戸市市議会の藤川ゆり議員の左手薬指に指輪が!... more
Tracked from リングで死亡!ノア三沢光.. at 2009-06-15 00:58
タイトル : リングで死亡!ノア三沢光晴 【2代目タイガーマスク】
2代目タイガーマスク、プロレスリング・ノア社長の三沢光晴、試合中に倒れ救急搬送!... more
Tracked from 映画化決定!ケータイ小説.. at 2009-06-27 02:59
タイトル : ケータイ小説 天使の恋 映画化決定!
主演、佐々木希で映画化決定!ケータイ小説 天使の恋 ... more
Tracked from 競馬で勝ちまくり at 2009-11-19 08:02
タイトル : 当たる馬券だけ買えばいいのはわかってます
自慢じゃないが競馬が好きだ。いくらつぎ込 んだかわからないけど今じゃ連戦連勝!... more
Commented by ゆかり at 2009-05-29 21:02 x
この寂れた感じ、昭和臭がプンプンと漂ってきそうですね。
閉館すると知っていたらもう一度行っていたのに、今更後悔。
昨年瑞巌寺を見学したのに、なぜか水族館はスルーしてしまいました。
Commented by sendai-saiwai at 2009-05-30 19:32
入館して、懐かしい雰囲気が感じられました。
温かみのある水族館、いいですよね~って口では言いつつも、実際訪れる時は「新しい」とか「大きい」とかで選んじゃうんでしょうね。
少々、反省。
Commented by くう太郎 at 2009-05-30 20:28 x
しばらくお休みなさっていたので、気になっていましたっ
一昨日の幼稚園遠足で、雨天だったら行けたのですが
くもりだったので、八木山動物園に行ってまいりました。
松島水族館・・・日本最古だったんですかぁ~!!!
最後に、もう一度行きたい松島・・・高いですけどね(TT)
Commented by sendai-saiwai at 2009-06-02 22:25
高い!
そうですね~。ちょっと立ち寄るには考えちゃう料金です。
by sendai-saiwai | 2009-05-29 19:43 | その他 | Trackback(4) | Comments(4)