人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車教習所

自動車教習所_a0030217_15421450.jpg

幸町1丁目にある仙台ドライブスクール。(HP)
タクシーで家までの道を説明する時、まず「幸町のドライブスクールの方」って言うとドライバーさんに伝わりやすいです。ここの教習料金のページを見ましたが、自分が通った時代よりはかなり高いです。あたりまえですが・・・

都市対抗野球で仙台市代表のJTと七十七銀行はともにベスト4で敗退してしまったようです。(最後の輝き)
今季限りで廃部が決まっていたJT仙台の野球部は、最後の夏に24年間で最高の結果を残して幕を閉じました。お疲れ様でした。
Commented by king-zunda at 2004-09-06 23:17
初めまして!おおっローカリぃなブログさん発見!!(笑)
大梶・幸町近辺は以前会社があったので第二の故郷?みたいなもんです!
あの辺りもずいぶん変わりましたよね~
仙山線の踏切にはいつも泣かされていました(笑)
今も友人が近くに住んでいるので時々通ってますよ。
Commented by sendai-saiwai at 2004-09-07 09:49
「ずんだ王」さん、ようこそローカリぃワールドへ。しかし、本当にあっという間に変わりましたよ、あの辺は・・・
そんなことより、そちらのブログでみたチョコのロールケーキみたいな奴、食いてー!もう売ってないのか!そう知ってしまうと更に食いてー。
Commented by さっちん at 2004-09-08 03:07 x
なつかし~よ。幸町だ。宮城総合衛生学院にいってたものですから、ちょうど幸町中学校うらにすんでました。就職して八木山にすっこんでしまい、今は青森に住んでます。幸町は一番仙台で思い出あるし、遊び
まくったし、坂道なくて自転車サイコーアリガトウだったし。タクシー代かかんないし、最悪の場合自転車で国分町行ったし・・・大好きです。
Commented by sendai-saiwai at 2004-09-08 14:21
そうそう国分町からチャリで帰れるってのは大きいよね。坂道なくて、鼻歌でも歌いながらちょうどいいくらいで。青春時代を過ごした幸町から、今は青森ですか。まだ雪は降ってないですか?(笑
Commented by puyoyon at 2004-09-13 22:04 x
初めまして♪すっごく懐かしく思い、思わずコメントを書かせていただきます。
私の実家はこのドライブスクールのすぐ近くなんですよぉ♪
今は結婚して横浜に住んでいるので、なかなか実家にも戻れなくって・・・。
ここのドライブスクールで、私も免許取りましたもん。
O(≧▽≦)O ワーイ♪ローカルですごくいいですね。
何だかすっごく感動しています(*^_^*)
ちなみに、方言で言えば『ごごのサイト、いいべっちゃ♪』ですかね?(^^ゞ
・・・・・長々と失礼しました<(_ _)>
また寄らせていただきますね。
Commented by sendai-saiwai at 2004-09-15 10:34
そうです、目指しているのは超ローカルブログなのです。知る人ぞ知る、自分勝手なブログです。実は私も盛岡に住んでいたことがあったんですが、仙台に戻ってしばらくしてから盛岡の日常的な写真のHPがあり感動したのがきっかけでパクリました・・・テーマが「かつて仙台に住んでいた人、現在仙台に住んでいる人、そして将来仙台に来る人へ」って事なんで、とは言っても仙台というよりは幸町近辺に偏っていますが。
by sendai-saiwai | 2004-09-06 21:07 | 幸町・枡江・安養寺 | Trackback | Comments(6)